2015-01-01から1年間の記事一覧

昨日の話。

Hi!昨日はR.L.C ランチタイム12:00〜15:00メニューは魔女の煮込みハンバーグプレートローストビーフ&ローストポークバーガープレート明太子パスタバジルソースパスタスモークローストポークのせこんな感じでした!16:40ぐらいに親子でご来店いただいたお母さ…

21DAY smorgasbord prat2

21日に開催したroungelunchcafe original smorgasbord prat2...前回に引き続き短いスパンでしたが、、楽しんでいただけたでしょうか?今回はメニュー自体もグレードアップしてより良いものになったと思います! 参加していただいた方々ありがとうございますm…

日曜日のらららラウンジランチ

GM! Facebook、インスタでは告知していました、今週末営業日5日、6日でしたが、、5日お休み 6日のみOPENとさせていただきます。誠に勝手ですみませんm(_ _)m そして、6日OPEN am 11:30〜LUNCH TIME を16:00までと、、少し長めに取らせてもらいますので、LUNC…

初イベントTHE Smorgasbord

YESS!プライベートcafe第一弾のイベント、、THE smorgasbord..BBQ肉料理を中心に、バックリブ.ウィンナー、ピザ、オイルサーディン、フライドチキン、ローストビーフ、パスタ。。食べて良し飲んで良し!期待以上の来店で大成功でした!年齢、男女、国籍問わ…

暑い日々だから、秘密にしたい隠れ家始めました。

Hi! !OPENしてから、人目につける事を少しずつやっていますが、、はやり皆さんの行動意欲を掻き立てることが出来ていないこの頃、、模索中。まだまだ、始まったばかりのroungelunchcafe。まずは、身の回りのできる事を少しずつでもやって行こうと思いまして…

OPEN START...

hello...急な暑さに対応しきれないH.ICHINOです...寒い時期から作り始めたお店もOPENの時がやってきました! なんとか、行政の許可もおりまして準備満タン! 手作りCAFE roungelunchcafe ...今後はワークショップや、誕生会など対応できるように検討していき…

CAFE !? OPEN開始がせまる。

時が経つのは早いもので、、1月から今現在、、7か月経ちました。試行錯誤の末、、人を招く事のできる所に来ました...roungelunchcafe rounge lunch cafe...BBQBEER COFFEE....。これが基盤のお店。コンセプトは皆がイイ感じに過ごせる場所。来た人には楽しん…

憩いのリバーサイド、、

今日は、フレンズの関係でのお遊びopen...なんだか映画のタイトルのように見えますね。スタッフルーツ君の友達がご来店!メニューはおなじみベイビーバックリブローストビーフスモークソーセージチーズナチョス...。などなど。なんだか、友達にお祝いなんて…

roungelunch...com

roungelunchってのはもともとは、、物作りをする自分のやっていることの名詞。造語。作ることが好きでほめられる事が嬉しくてガキの頃からずっとやってきた事、、よく1985だとか、85'sとかロゴに入れる事があるんだけど、、それはそんな事柄を意味する。オリ…

Openを予定した。

HELLO! そろそろやらなきゃいけない所まで来ました。ちょいちょい遊びに寄ってくださる方々もいらっしゃいまして、、ありがとうございますm(_ _)mさてさて...初めの頃のフライヤーを引っ張り出しまして! rounge lunch cafe スムーズに行けば7/19 open予定夕…

Open迄のなりゆき、、人と人との繋がり。

hello‼︎ 日々着実に歩き始めたcafe...roungelunch cafe 通称ラウラン先週の日曜日スポット的に開けました!プレオープンと同様のメニューでしたが、、1組3名でご来店。。パスタ、ローストビーフ、ローストビーフサンド、ベイビーバックリブ、ハニートースト…

PREOPEN...day2

roungelunchcafeプレオープンの二日間が無事終了。。遠方からの方から、近場の方、、友達の繋がりなど、、様々な方々に来ていただいて本当にありがとうございますm(_ _)m大抵の方はまず、、場所がわからない笑と言う思った通りの軽快でしたね。。隠れ家要素M…

ネオhippieからのぉ〜ヒップスタカルチャー

HELLO!プレオープン迫る6月の第1土曜日曜日、、頂フェス2015in吉田公園こちらに絡ませていただきましたm(_ _)m 今回は、静岡市内の七間町にありますBAR rana gordaのFOODコート出店ブースを手掛けましたm(_ _)m 元々あったDjブースを再構築して、看板と店構…

思考錯誤。

間に合うか笑 13.14のプレオープン。。さてさて、話を詰めていく最中で、、せっかく来ても飲めないじゃあ残念だから。。と言うことで、、ノンアルコールカクテルを二種類検討した結果。モヒート、シャンディガフ、、これに決まり!モヒートは思考錯誤した結…

進行中アクティビティ、、

PREOPENに向けてダラダラしてますが、、、皆さんはいかがお過ごしですか?昼間の気温が結構上がってきて、、初夏の雰囲気が漂う中、、、僕は店の工事の仕上げ色付け。片付け。。PREOPENの準備。。そして、口髭を伸ばしています。....。この間UPしたAccess MA…

ん? PRE OPEN。。

PRE OPENが決定。。roungelunchcafeサブカルチャー全開のcafeとなってます!! 店内のART並びにオブジェには理解できないでしょうが、、笑いってみましょう!!ROUNGE LUNCH cafe...PRE OPEN日程 6/13 pm19:00〜 am24:00 6/14 am10:00〜pm20:00本OPENは...ま…

フライング、フライヤー。

フライング気味に、、プレオープンのフライヤーDesignを仕掛けてやりましたm(_ _)m インスタにはすでにUPしてますが、、このDesign一時期女子のアパレルではやってたような?まあ、いいけど、、プレオープンは6月中旬をめどに、簡単にですが、、ドリンクとワ…

最初の船出。漕ぎ出す瞬間。

てな分けて、、毎度お馴染みroungelunchの話、、roungelunchcafeもいよいよ、テーブルと椅子ベンチを作ってほぼ完成ってな所まできましたm(_ _)m 今年の元旦から始まった改築解体施工リメイク作業、、、早5ヶ月。仕事の合間、日曜日。数少ないチャンスをがっ…

おやすみjapan..

さあさあ、だいたい、あらかた、出来て来ましたm(_ _)m 暇つぶし並びに、目の保養ありがとございます。まず、パソコンで編集した著名人やらカリスマ、ライター、フォトグラファー、ミュージシャン、スケーター、アーティスト、お店のインテリアにしようと、…

曖昧な想像…。

HI! ここ最近って、言っても2週間ほどくらい仕事の都合により遠のいた作業。さあさあ、始めましょうか!その前に、、このshopで重要な役割を果たす映像機器プロジェクターが届いていたのでセッティングする。某オークションで¥1000で落札したhp社のプロジェ…

デニムとウッド

週末になると、、天気が悪くなるこの頃嫌がらせかと思うんでありますが、、日曜日恒例の作業に入ります。。さてさて、空間Aの話。入り口から入ってすぐ左手の空間A...何と無くアメリカンな雰囲気に仕上がったんですよ。。今回は、どーしてもナチュラルウッド…

cafe&art

日曜日大工H.ICHNOです。工事はコツコツ進んでおりますが、、今だOPEN未定ですが、気長にお待ちいただければ幸い…そしてOPENしたらきっと有意義にご利用していただけると思っています! ROUNGELUNCHは休憩、一服、至福のひととき...などといったニュアンスを…

day off life

相変わらずですが、、ちょいちょい進んでおります! 外工事の最後の作業として扉を作成。丸太板を加工した皮付きの化粧板を購入しまして、ベースからガラスまで取り付け組み上げた扉。蝶番を取り付けきっちり枠に収まる様にと言うことで親父にベースを委託し…

かっこよさor分かり易さ。

看板のDesignを開始。アクリル板にシルクスクリーンでロゴを刷ってオリジナルの看板いわゆる、店の印を作るわけですが、、こだわると色々と出てきます。 Designは、、かなりハードなクラシカルなアメリカンSTYLE。POPでわかり安いシンプルなトレンドSTYLE。…

空間を色付ける主体。

真面目なタイトルから入りますm(_ _)m roungelunchcafe オーナーのH.ICHINOです。 いままで書いてたのも自分はですが、、よろしくどーぞ。 空間がある程度で仕上がって来ましたが、、なんとなくイメージがつかない状態で色々と悩んでいたんですが、、突発的…

ラララ・ラウンジ ランチ

一服してから始め、 平日ですが、休みになったんですかさず作業。 棚を一つ増やしまして、お酒なんか飾って見たらどう?って感。ジャックダニエル、、、ジムビーム、、あと....まあいいや。真っ新。なんか置きたいですね。ワイングラスホルダーなんかを付け…

TIME to go...

先週、先先週と、、作業はしていなかったので...いっきにこないしたい所ですがッ今回は、棚を作りました。やはり、ベースが出来ればあと、小物など装飾が入ればいい感じになるみたいですね。 とりあえずある物を配置したんですがあらかたo.kでした。 あとは…

プールの疲労感を真冬に感じた。

作業開始して、、、一ヶ月は過ぎました… 自分家だからか? なんか、しっくりこないような気がする。今日この頃。今日の作業は、200v IHクッキングヒーター配線回し、、キッチン回りコンセント追加…壁塗り。 NO'2チェアー改造 漆喰塗り。。 電気系統はまあ、…

オ〜タムブラウン

毎週末の想像と期待...roungelunch cafe...工事開始。朝から昼にかけて、キッチン背面の大きな窓を隠すため、、自宅で施工したオリジナル10.8mm幅のシナ合板ブラインド風を取り付け。。 奥の窓...を取り付け後、、こんな感じ。。そして、みてわかるように背…

インテリア

インテリアって本当に難しいですね。センス。これがかなり重要... パソコン上でなら楽勝な文字配置とか、イラストシルエットなんてもんより断然難しい。壁の色床の色照明壁掛けのポートレートこの難しさがらまた、楽しい面もありけり。。